忍者ブログ
気まぐれに書く詩と話。 コメント等はご自由にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉兆を占うのは
自分の明日 不安あるから
そしてまた出た不幸を
他人のせいにして嘲笑う

甘くとろける砂糖菓子
指にくっついて 取れないような
粘着質も何もかも
すぐにでも舐め取って

誰かに会いたいだとか
自分の悪い癖人のせいとか
廻りまわってまた此処に着くよ
後戻りしたって所詮早送り

気まぐれな熊のよう
うろうろ彷徨って倒れて冬になる
十分な蓄えもないまま
そう あたしは此処で餓死するの


誰かに聞いて欲しいとか
自分の自慢話発散とか
廻りまわってまた地獄かな
後戻りしたってどうせ一時停止

気まぐれな雲のよう
掴み取れそうで手に入らない
君を最後に見たのはいつだったか
記憶すら遠い空の彼方

千里の先でも風が吹く
万里の果てでも人は死ぬ
涅槃する時止められない
だから人は生きている

PR

木霊する声を頼りに歩く
君の涙を見た後だから

もう一度 もう一度
あの笑顔を僕だけに

哀切な声を心に留める
君の衝撃を見た後だから

もう一度 もう一度
生きて僕の目の前に

綺麗だった?
素敵だった?
いつも過去の疑問文

綺麗だったよ
素敵だったよ
答えも過去の疑問文

憂鬱だと言えばずっと傍にいてくれ
楽しいといえばもっと楽しませ
君に舞い降りた粉雪
まるで天使?
そのまま君を僕から奪ってしまった

綺麗だった?
 綺麗だったよ。
素敵だった?
 素敵だったよ。

今も 昔も

純粋な感情
持て余す日常
絶望が常の人間
滅びゆく日

生きると死ぬの狭間で
心揺れ動く悪魔と天使
君はどっちの味方かな?
僕は虚無の人間さ

改良した種
植えて回る
まいて回る
君には届かない

シールドの中での生活
現実の中にでも飛び込んで死んでやる
そう息巻いたくせに
嫌いだよ 嫌いだ

そのままの意味で取る
深い考え全て無視
だって面倒だものそうだもの
全ては虚構の中の出来事さ

全ては
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]