忍者ブログ
気まぐれに書く詩と話。 コメント等はご自由にどうぞ。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかそんな歌があってね
話し出した君
喫茶店のコーヒーはもう冷たくて
僕のカフェオレなんか当に無くなっているのに

恋人を失った男の人が
(…あ それは冬の日なんだけど)
女の人のお葬式にもお墓にも行かなくて
ただ一人で林の中に立ってたの


そんな話をしたのは今が冬で
それもその話に出てくる林の前だからだろうか
雪が積もっている外を眺めて
夕日に照らされた白を眇める

男の人は勿論悲しかったんだよ
愛してたのにいきなり死んじゃったから
でも 男の人は泣かなかったの
絶対に泣かなかった


君はそこまで話すと僕の手をとった
冷たさと暖かさが交じり合う
今度は一緒に居てくれるよね と
懇願するような眼差し

その話がね 歌になったの
恋人を失った悲恋の歌だって
私も聴いて 泣いちゃった
だから 何処にも行かないでね



ああ 君は忘れている
その話の二人は君と僕
君は僕を置いて旅立ってしまったのに
その事実だけを忘れている

僕も死んで冥界のここで会った
君は今まで会っていない日々がたったの一日だったように
僕に笑いかけて
一緒に何か飲みましょうと言った

泣かなかったんじゃない
泣けなかったんだ
君を失ったことを認めたくなくて
涙はあの日に封印したんだ


ねえ…私は覚えてるよ

あなたのことが大好きだったって

でも知ってるの

涙を売って私との記憶をなくしたこと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やあやあ(^^)/
やあやあ、
どうもこんにちわ 笑
やっと来たよ、
遅いね、うん 笑
知ってた02
なんかあたしキモいね、
狂ってるね、
さよなら大好きな人
熱唱してるね、
死んだほうがいいね、笑
またくるね、
来なくていいって言っても
くるからね、笑
ゆり URL 2007/11/21(Wed)14:16:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   AKA  HOME  人間至上主義   →→
忍者ブログ*[PR]