忍者ブログ
気まぐれに書く詩と話。 コメント等はご自由にどうぞ。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここが己の居場所だと言い張る路地裏の猫
ここから見える空は俺のものだと
そんな猫の尻尾掴んで振り回し
ここが己の居場所と言い張るんだ

線を引いたアスファルト
ひとところで霞んでる白
ここが己の居場所だと言い張っているうち日が暮れる
猫が己の居場所を返せと啼く

お前には解らないさ
自由気儘な猫のお前なんかにこの苦しみ
せめて今だけこの時間だけ
安らぎ求めてるんだ 欲しいんだ

家に帰ったって良いことないさ
学校に行ったって良いことないさ
いっそ猫 猫になりたい
時間を止めて 時間を止めて

ここから見える空は俺のものだ
そのダンボールから身を引けよ
もう尻尾掴んで振り回す元気なんか無い
引っ掻いて現実に戻してくれるなよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   無題  HOME  人々   →→
忍者ブログ*[PR]