忍者ブログ
気まぐれに書く詩と話。 コメント等はご自由にどうぞ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋に散らばったCDアルバム
もはや片付ける気は起きやしない
鉛筆と紙、消しゴム持って
スニーカー引っ掛け外に飛び出す

外は春。実は初夏 
太陽ギラギラ道に照り付け
次第に影を濃くしてく
公園のベンチには既に誰かが座ってる

空を見上げるのか
木々を見るのか
人々をねめつけるのか
陽に目を細めるのか

西のほうへ傾く太陽
私はすっくと立ち上がり
もと来た道を歩き出す
同じものなど無いというのに

散らかった部屋に放る
シャーペンと紙と消しゴム放る
今日も描けなかった
嗚咽を隠して表舞台

風にさらわれる紙
すごく良いものが描けたのに
風に飛ばされ跡形も無い
目を開けるとそれは夢

髪を切った日 外に出る
意味もなく歩く道に意味がある
雲一つない青空の中
今日は描けるといいなと思う

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←     HOME  04着信拒否   →→
忍者ブログ*[PR]